HOME > 試験申し込み






試験申し込みの流れ

 ①受験申し込み 試験申し込みボタンから、試験の申し込みをしてください。
試験の種別や日程などを、必ずご確認ください。
        
 ②試験申し込みフォームの記入についてのご注意
試験の選択 試験の種別や日程をご確認いただき、選択してください。
受験者氏名 氏名はスコア表や認定証に記載されます。
特殊文字の場合などは、メッセージでお知らせください。 

受験者氏名の
ローマ字表記
スコア表や認定証に表示されます。 姓・名の順序や、大文字小文字も、受験者の判断で記入してください。
生年月日 西暦から生年月日をご記入ください。
メールアドレス PCのメールアドレスなど、PDFを読める、PDFを送付できるアドレスをご記入ください。
アンケート アンケートにご協力頂けると幸いです。
メッセージ ご連絡事項がある場合はご記入ください。

      
③登録されたメールに、受付の自動返信メールと、検定料金の納付方法の案内が届きますので、検定料金の納付をお願いいたします。

      
④納付か確認できましたら、納付完了のメールをお送りいたします。


注意事項

・一度納付された受験料はいかなる理由があろうと返金いたしません。
・但し、激甚災害等の被害で解答期限までに受験が不可能な場合は、他の受験回に受験できるように配慮しますので、ご連絡ください。災害地で通信ができない場合は、連絡やご相談は後日で大丈夫です



ページトップに戻る